神田ふくしま歯科では、通常の歯科医院ではあまり行っていない治療を格安料金で行っています。インプラント、矯正、再生治療、審美歯科、歯周病治療などの先端治療をなるべくお安く提供させていただいております。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神田ふくしま歯科ブログ

神田ふくしま歯科の治療説明 最先端の歯科治療をリーズナブルな価格で

歯周内科治療は歯周病を内科的に治す治療と言うわけではないようです。

歯周内科治療と言うとお薬で歯周病を治すというイメージがあるようですが、お薬を飲んだうえで歯石など歯についたプラークを取り除く処置も行います。

単純にお薬を飲んだだけでは歯周病が治らないという考え方は従来通りの歯周病治療と同じです。ポイントは、お薬を飲むことで歯周病が治りやすくなるということです。歯周病菌がお薬で減るためです。

歯石を取ることや歯ブラシをしっかりと行う理由は歯周病の細菌を減らすために行います。そういった歯周病治療の手段の一つとしてお薬で歯周病菌を減らすというように考えると良いと思います。

歯周内科に関して下記のリンクページに詳しい内容を記載させていただいております。ご興味のある方はクリックしてご覧ください。

歯周内科 - 神田ふくしま歯科

歯周内科治療をご希望の方は無料カウンセリングを行っておりますのでご利用ください。

無料カウンセリングお問い合わせ

神田ふくしま歯科

東京都千代田区神田鍛冶町3-2-6F 

0120-25-1839